忍者ブログ

平和に貢献

女性の薄毛の要因と改善法

男性ほどではありませんが、女の人にも薄毛でなやむ方は多いのです。

そういった薄毛の要因となるものは、男女に共通するものでは精神的ストレスや睡眠不足など生活習慣の乱れや、摂食のバランスが崩れていることなどが指摘出来ます。

これらの事が原因であるケースは、やはりライフスタイルの乱れを直し節度のある生活態度を念頭に置き、頭皮の皮脂の分泌を正常にする為脂肪の摂取を控えて、野菜やくだもの、質の高いタンパク質などの健康に良い食事を摂ることが大切です。

又、頭皮を清潔にしておくことも重要であり、正しいやり方で洗髪をすることにより薄毛が解決することが出来る事もあります。

頭部の皮脂を落とすため必要以上に脂を落とす様な刺激の強いシャンプー液は、更に皮脂の分泌を活性化させてしまうため、刺激の弱いシャンプーを選び爪を立てずていねいにマッサージするようにシャンプーすると、頭皮が健康的になりしっかりした頭髪が生え易くなります。

これらは男女の薄毛に共通のことになりますが、女性であるための薄毛もあるのです。

それは女性ホルモンのバランスが関係しています。

女の人は妊娠や出産によるホルモンの変化により薄毛になるケースが有り、これは一時的な事なのですがケースによってその状態が回復しないこともあり、悩んでいる方も多いのです。

又更に更年期には女性ホルモンの分泌が減ります。

女性の方の体の中にも男性ホルモンが存在しており、通常女性ホルモンのほうが多量のため艶やかな頭髪を維持出来るのですが、更年期に差し掛かり女性ホルモンが減少してくれば男性ホルモンの影響が大きくなり、その為に薄毛になってしまうのです。

バストトップ 美白クリーム
PR